News

2018-08-17 03:06:00

神戸ワイナリーで使用する葡萄の収穫が今年もはじまります。
残暑も厳しいですし、収穫はけっこう体力が必要ですが『手伝えるよ~』という方いらっしゃいませんか~?

 *今回の日程  8月20日(月曜日)
  西神中央駅の郵便局に近い側のロータリーに8:45AM集合、現地に向かいます。
  数回の休憩を入れながら作業を行います。
  作業終了は16:00頃の予定です。
 *炎天下での畑作業はたいへんです。
  汚れてもいい長袖・長ズボン・歩きやすい運動靴・帽子
  汗を拭くタオル・飲料水・昼食等をご持参ください。
  日焼け・熱中症対策が必要です。自己管理をお願いします。
 *ボランティアとしていますので、謝礼や交通費などの支給はありませんが
  シーズン終了後に、打上げの会でお礼ができればと思っています。
 *雨の場合は中止とします。

参加出来るという方は、ジェロボアム安藤までご連絡をお願いします。


2018-08-10 00:15:00

今月のSunday Wine Sharingを19日に行います。

実は9月に北海道の余市と岩見沢の醸造家を訪ねる予定なのですが、今回は自らの予習も兼ねて、彼らが手掛けているワインを開け、当日お越しのお客様にもお試し頂こうと思います。

ドメーヌ・タカヒコ、アツシ・スズキ、ドメーヌ・モン、上幌ワイン(10R)、ナカザワ・ヴィンヤード、KONDOヴィンヤードのワインです。彼らのワインは入荷割当数が少なく一般販売を行えないものがほとんどで、ご興味をお持ちの方も多いと思います。この機会にぜひお試しください!

開催時間は13:00からで、最終受付は16:30、17:00に終了します。抜栓するワインは各1本のみですので早いうちになくなる場合もあります。ご了承をお願いします。


1