News

2019-10-13 00:24:00

ジェロボアムと姉妹店のヴェッキアスプーニャの両店とも、20日(日)・21日(月)・22日(火)まで研修のため臨時休業いたします。

ネイバーフードについては、日曜日は通常営業で、21日(日)・22日(火)が休みです。


2019-10-10 01:43:00

ジェロボアムの向いの姉妹店、ネイバーフードは輸入食材をはじめ、化学調味料や保存料などの添加物を一切使用しない自家製デリやスイーツなどを販売していますが、ワインのテイスティング・コーナーとしてもご利用頂いています。

主にジェロボアム取り扱いの日本ワイン(新酒など季節の旬ワインは輸入ワインを開ける日も)をご紹介しており、入荷数が少なくジェロボアムでの販売量をコントロールしているワインも、ひとりでも多くの方にお試し頂けるようにと考え、特に週末に抜栓するようにしています。グラス1杯の量は90mlで、1杯500円くらいからとお手頃な設定です。

今後、人気の蔵元のワインなどをお試し頂ける日を当ホームページ、またはネイバーフードのFacebookページなどでご案内いたしますので、チェックをよろしくお願いします。

なお、ネイバーフードは月曜日と第3火曜日が定休日で、火・水・木曜日は11:00~19:00、金・土曜日は11:00~20:00、日曜日は11:00~18:00で営業。月に2回の金曜日は閉店時間を21:00として、気軽にご利用頂けるスタンディング・バルとして営業いたします。皆さまのお越しをお待ちしています!


2019-10-02 01:27:00

いつも”今飲んで美味しい”ワインをご紹介しているので、どうしてわざわざ?という見出しでしたが・・。

ジェロボアムの開店から仕入れてきたワインの中には、飲み頃を待ってご案内するために、店頭に並べることがなかったワインがあります。

そのうちの、これからの時期にこそ美味しくなるワインの一部を今月から品出ししています。その中には、入荷数が少なすぎて売るに売れず、というワインも含まれていますが、あまりに普通に陳列されているので気付かないお客様が多く・・。初めて来られる方がそれを見つけて、これ買ってもいいんですか??と興奮しながら聞かれる方もいらっしゃいます。それもまたジェロボアムらしくていいのですが、せっかくなので、更新頻度の低いHPでも見て下さっているお客様や、よくご来店下さっているお客様にそんなワインをご紹介できたらと思っています。

どんなワインがあるか、リストはありませんし、店主ひとりの営業での混乱を避けるため、電話・メールでのお問い合わせには対応致しません。お手間ではありますがご来店いただければ幸いです。

皆さまのお越しをお待ちしています。


2019-10-01 00:42:00

実は7月から取引業者のヤマト運輸から送料の値上がりが知らされていたのですが、日々の業務に追われて、送料改正が出来ていませんでした。

あらためて、ヤマト運輸の見積りを見てみて、想像以上の値上がりに愕然。はい・・7月からの3ヶ月間、痛いことになっていました。

エリアによりますが、200~300円の値上がり、北海道や沖縄に至ってはお客様に申し訳ない上がり方です。

気になって、著名なネットショップの送料をチェックすると、上がっていないところが多いですが、そのうち上がることになるはずです。(契約によって差がつくことは考えられますが、企業の姿勢が問われるほどの差ですから)

コンビニなどの荷物預かり店のように送料にも利益を乗せているわけではなく、あくまでもワインなどの商品と送料は区別して、ヤマト運輸に払う実費を預かるだけとしていますが、高いのに慣れるまで?ジェロボアムで1割程度負担することにして調整した金額としました。

各地方への送料については、Deliveryのページでご確認下さいますよう宜しくお願い致します。


1