News

2019-02-15 21:09:00

ちょっと珍しいワインをみんなでシェアして楽しみましょう・・という催し“Sunday Wine Sharing”を、2月17日(日)13:00~17:00に、ネイバーフードで行います。

詳細はEvent Pageでご確認下さい。ご予約不要です。ワインに詳しくなくても大丈夫です。お気軽にお越し下さいね!


2019-02-02 14:24:00

Neighbor Foodのカカオを使ったスィーツに、ジェロボアムがワイン、ビールを合わせたギフト・セットのご案内です。

最近はご自身用にお買い上げというケースも増えましたが、そんな方にもすでにご好評いただいています。

ワインはコート・デュ・ローヌのドライな赤。サブレ村に蔵を構える職人気質の醸造家、マルク・オトラン氏が仕込んだ2015年物のハーフ・ボトル。鴨や猪などの野趣のある肉料理を合わせることが多いワインですが、2015年は暑く乾燥した気候で葡萄の旨みがしっかりしているので、甘くないチョコレートなら見事にマッチします。

もうひとつ、・ベルギーのビールを。15歳から醸造の手伝いをしていたロナルド・メンゲルリック氏が2007年に設立、すでに極めて高い評価を得ているドクトル・ヴァン・ドゥ・コールナールという醸造所の、“ランサンブル”500ml。   厳選した大麦麦芽をビール用酵母とワイン用酵母を併用して醸造、アルコール度が13度にまで達した濃厚なもので、Barley Wine(麦のワイン)と呼ばれています。ブロンドビールとブラウンビールの中間的な個性で、細やかでクリーミーな泡立ちが濃厚さを和らげ、するする飲めます。これもビターなチョコレートと驚くほど合います。

セットの詳細はスィーツのご案内と合わせ、Neighbor Foodのサイトでご確認くださいませ。→Clic! 

2019バレンタイン1.jpg


1