News

2020-04-22 00:46:00

月曜日と火曜日は定休日としていますので、ゴールデンウィークも同様として、4/27・4/28・5/4・5/5は休業とさせて頂きます。

 

5/15から、しばらくの間、営業時間は11:00~17:00と致します。(定休日は毎週月曜日と火曜日です)

コロナ禍による自粛要請が出されたあたりから、店頭の販売量は減り、電話・メールでの”おまかせセット”のご注文が増えたため、発送作業が間に合っていません。発送作業時間の確保のため、店頭販売の時間を短縮させて頂くことにしました。

 

***************************************

 

新型コロナ・ウィルスの感染拡大のリスクを軽減するため、不要不急の外出をせず、出来る限り自宅待機をするように心掛けていらっしゃると思います。

そんな今、ジェロボアムの営業はどうするべきか・・毎日考え込んでいます。経営を考えると休むのはやはり痛手となります。でも今のところは、それとはまた違う理由で通常通りの営業をさせていただいています。

ワインを飲むことは単なる飲酒だと考えていなくて、気分を穏やかにしてくれたり、毎日の食事をより楽しいものにしてくれたり、共に同じ瓶のワインを飲む人がいるなら共有する時間の大切さも意識させてくれたりするもの。僕たちにはワインは決して贅沢品ではなく、単なる嗜好品でもなくなって(お酒を飲まない方にとっては例えば美味しいお茶のように)すでに生活の一部になっているのです。

それだけなら通販でも良いでしょ・・・ってことなのですが、ワインを買うのに、あえて専門店に通うことを選択しているお客様にとっては、ワインの楽しみは店に出向き、並んでいるボトルを見て選ぶところから始まっているのです。店での何気ない会話も、いつもの落ち着くローテーションで。

いつになったらコロナの不安は消え去るのか、前のような、なんでもない日々にもう一度戻れるのか・・。陰鬱な気分を変えてくれるひとつのツールとしてのワインショップを必要としている人のために、ジェロボアムはできるだけいつものように開けていたいと思っています。

 

店の入り口には貼り紙をしていますが、入店の際には必ずマスクの着用をお願いしています。ワインを手に取ってご覧頂く場合に備えて除菌用アルコールも設置しています。また、お客様が来られるタイミングがたまたま重なり、狭い店内が混み合うことがありますので、感染リスク軽減のため、いちどきにご入店頂く人数を3名様までとして、お客様の間に一定の距離を保って頂けるようお願いしています。皆様にはご不便をおかけしてしまいますが、お客様の安心・安全のため、ご理解とご協力をお願いします。