News

2024-01-03 11:20:00

2024年。

能登半島での大地震、航空機の事故と正月に続いて起きた惨事に、なんともやるせない思いでの年始となりました。
お亡くなりになった方に追悼の意を表すると同時に、被災された方々、事故に遭われた方には一刻も早いご回復をお祈り申し上げます。

ジェロボアムの年始の営業は1月5日から。金曜日からの始まりということで、初日から店頭試飲のワインをご用意しております。
今年最初にセレクトしたのは、日本ワインのバックヴィンテージです。個人所有のストックも含めて当店のセラーで寝かせていたもので、どれもプライスレスな希少ワインですので、いつもの角打ち的な価格よりも高めの設定ではありますが、90mlを一杯として1000円〜2000円くらいで試飲して頂き、通常の設定よりも上げた分の利益については、能登半島地震の被災地に日本赤十字社を通じて義援金として送ることとします。
寄付に関しては人それぞれ考え方が違う部分もあるかと思いますが、当店の試飲はもともとお得な設定で、内容も滅多にできない経験となるワインばかりですので、お客様にもご理解頂けるのものと考えています。
今月は4週とも、テーマを変えてワインを揃えて、それをチャリティーとしますので、多くの方にご利用頂ければ幸いです。

最後になりましたが、この一年も引き続きジェロボアムをよろしくお願いします。

IMG_3148.jpg