News

2016-05-06 19:18:00

先週のことになりますが、熊本・大分の地震被災地への支援ができればと、個人で所有していたボー・ペイサージュの2011年産の3種のロゼを特別に販売させて頂いたのですが、販売の告知の前に醸造家の岡本英史さんに電話で内容をお話したところ、快く承諾、その上、岡本さんの個人所有(非売品)のプライヴェート・リザーヴの白・赤を何も言わず送ってくださいました。驚いてすぐに電話をすると、これも何かに役立ててもらえたら・・と。
そこで、系列店ヴェッキアスプーニャで"ボー・ペイサージュな週末"の企画を行った日から、グラスワインとして皆様に楽しんで頂きました。この在庫がある間はグラスワインとして継続して、この分のすべての売上を3種のロゼ・ワインの売上とともに被災地のいずれかの団体(機関)に寄付をいたします。
送って下さったプライヴェート・リザーヴは、ロゼと同じ2011年産ですが、まだ酵母の活動が終わっていないのか、白・赤ともに炭酸ガスがわずかに出ています。ナチュラルな造りのワインを扱っていると、春になると活性化するワインに出会う経験をすることがあります。ヴェッキアスプーニャでは今が旬の食材を使った料理が充実していますが、このワインの味わいがよく合います。ぜひお試しください!

ボー・ペイサージュPR2011.jpg