News

2021-12-19 02:41:00

コロナ対策が関係していると思いますが、年末年始に楽しまれるワインのまとめ買いのお客様からのご依頼件数が例年よりも多くなっており、ジェロボアムの取扱い量、ひとりでの作業、それぞれとのバランスが取れなくなってきています。
必要な日にワインがお届けできない・・という事態を未然に防ぐため、誠に勝手ながら、年内の発送受付締め切りを12/25とさせて頂き、発送については、受注順とご注文の内容によって随時とさせていただきますので、ご了承を頂けますようお願いします。

なお、ジェロボアムで通常取扱いがないワインの取り寄せについては、この時期は対応出来かねますので、重ねてご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


2021-12-12 09:57:00

新酒では、北海道のドメーヌ・モンさんの微発泡性のオレンジワインMonpeは12/15に発売予定。山梨の共栄堂さんと北海道のドメーヌ・ユイさんの新酒も近日入荷を予定しています。

その他、新酒以外で、いつもこの時期に入荷するワインも続々入荷中です。種類が多く、ここでのご案内はできません。
ほとんどの業務をひとりで対応しているため、電話に出ることが出来ないこと、メールの返信の遅れなど、お客様を不安にさせてしまうこと、ご不便をおかけすることがありますが、どうかご理解のほどよろしくお願いします。


2021-12-07 09:35:00

コロナ禍の影響で世界の物流において欠かせないコンテナの動きが滞っているために、貿易に支障が出ているというニュースを見ていましたが・・今年の船便のボージョレー"シャサーニュ"の入荷遅延という形で突然身近に感じられるものになってしまいました。

シャサーニュのボージョレー・ヴィラ-ジュ・ヌーヴォーと、その酸化防止剤無添加Ver.の入荷が1月にずれ込むと輸入元から連絡がありました。
ご予約を頂いていたお客様には、メール・電話でご連絡をして、予約をキャンセルするか、1月引き取りということで予約したままにされるか、確認をさせていただきます。

南仏から船便で届くグート・ヌーヴォーは12/10(金)、オーストリアのホイリゲは12/15(水)に到着する予定です。

 

いよいよ、新酒の発送ラッシュが始まります。年末年始に楽しまれるワインの『おまかせセット』のご注文数も例年を上回る件数で、1年で一番気合が必要な時期です。

遠い町で、ジェロボアムのワインを楽しみにして下さっているお客様のことを思い浮かべながら、良いワインをセレクトします!
みなさん、到着を楽しみにしていてくださいね~。


2021-12-05 09:02:00

毎年同じ書き始めになっていますが、今年もあっという間に1年が過ぎようとしています。
あらためてお知らせの記事をアップしますが、新酒、その他の毎年末の時期の恒例となっているワインが近々続々と入荷してきます。

『おまかせセット』でご注文を頂いているお客様には個別にお知らせをして、入荷したら随時発送させて頂きますので、しばらくお待ち下さいね!

年末の営業は12月29日(水曜日)の17:00までです。ギリギリまで年内発送の作業を致しますが、発送件数が多く、ヤマトの集荷時間に間に合わなくなること&在庫薄になってしまうことがありますので、お早めのお買い物をよろしくお願いします。

2022年、年始の営業は1月5日(水曜日)の11:00からとなります。ネイバーフードも同時の営業再開です。また新たな1年もよろしくお願いします。


1